大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/6

次へ>>

空電?[あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/06/30(火) 23:09

「空電(からでん)」というサービスが始まったそうです。
どんなサービスかというと・・・
URLの入力や二次元バーコードの読み取りなどの作業を行うことなく、電話をかけるだけで携帯サイトのURLなどを自動的にメールで受信できる
というものだそうです。
でも、最近の携帯では、二次元バーコードを読み取り、記載されていたアドレスに空メールを送るというのは、ほんの数ボタン押すだけでできてしまうので、記載されていた電話番号に電話をかけるというのとどっちが早いかというと微妙だなぁ。
また、携帯メールアドレスと携帯電話番号のどちらを知られるのがいやかというのも微妙。

関連ニュース
携帯は「空メール」から「空電」へ?
by CNET at 2009.06.30

続・石川県で小中学生は携帯電話を持てなくなる?[あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/06/30(火) 22:54

石川県の例の条例は可決されてしまったんですね。
石川県のこどものみなさん、携帯電話を子供に持たせている、あるいはこれから持たせることを考えている親のみなさん、ご愁傷様です。
こんな条例が他県に広がらないことを祈っております。

もっとも、問題の条文は、、、
保護者は、小学~中学、特別支援学校の生徒が、防災や防犯、その他特別な目的を除き、携帯電話端末等を持たせないよう努めるものとする
というもので、「防災や防犯、その他特別な目的を除き」と言っている時点で、ほとんど効力を持たない、意味のないものになっている気がします。
防犯目的と言ってしまえばいい話ですから。

こんな意味のない条文を決めるために時間をかけて、高い給料もらっていることの方が問題だ。

関連ニュース
小・中学生の携帯電話所持を規制--石川県議会が条例案を可決
by CNET at 2009.06.30

My関連エントリー
石川県で小中学生は携帯電話を持てなくなる? at 2009.06.24

仮面ライダーW[あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/06/29(月) 23:41

9月からの新ライダーは、2人の探偵が一人の仮面ライダーに変身するという「仮面ライダーW」だそうです。
2人で1人といえば、北斗(男)と南(女)が合体変身した「ウルトラマンエース」や子供2人が合体変身した「超人バロム・1」がありましたが、今回はイケメン男2人です。
「ウルトラマンエース」のときのように途中で片方が出演できなくなって途中から1人さびしく変身するというようなことにならないことを祈っております。
どんな内容であれ、「ディケイド」よりはまともなものになるに違いないと期待しております。


関連ニュース
新・仮面ライダーは“2人で1人”の「仮面ライダーW」
by ORICON STYLE at 2009.06.29 (cache by ウェブ魚拓)
同作はダブル主演の2人が演じる探偵が、1人のライダー・仮面ライダーWに変身し、謎の組織と戦うという“平成~”としては初の試みとなるストーリーが展開。

今日のフォト 2009/06/28[あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/06/28(日) 23:16

またまた同じような写真ばっかりですが、以下のアルバムに写真を追加しました。

各写真またはその下のアルバム名をクリックすると、それぞれのアルバムを表示します。
暇があったら覗いてみてね。



River Side 本日10枚アップ (Zorg利用)



鉄塔のある風景  本日2枚アップ (Zorg利用)




  本日19枚アップ (Zorg利用)



  本日3枚アップ (Zorg利用)



おとうさんの散歩道3  本日6枚アップ (Zorg利用)

なお、「あたしンちのおとうさんのフォト - Zorg」にすべての写真があります。
user_object('http://www.zorg.com', 'ZorgDoor', 'w', 'allphoto', 'ihjnplnrs')

たまにはオーケストラを[あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/06/28(日) 21:59

今日の午後は家族でミューザ川崎に「グラールウインドオーケストラ」の定期演奏会を聴きに行きました。
たまにはオーケストラの音楽もいいものです。
でも、「グラールウインドオーケストラ」はおかあさんの知人が参加しているオーケストラなんですが、みなさん、それぞれ他に仕事を持っていながら、集まって練習して、あのようなすばらしい演奏を披露してくれるなんて、ホントにすごいです。
すてきなひと時を過ごすことができました。

ミューザ川崎のシンフォニーホールへの入り口前にて


演奏開始前のホール


今日のプログラム

(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

今日のアンコール曲


今日のアンコール曲の中に、NHK大河ドラマ「天地人」のオープニングテーマがありましたが、今日もらったいくつかのオーケストラや吹奏楽部の演奏会のちらしの中にも、「天地人」をプログラムに入れているところがありました。
生の演奏を聴いてみると、この曲は打楽器とトランペットなどの金管楽器とクラリネットなどの木管楽器と、それぞれのパートの見所がちゃんと用意してある曲だったんですね。
次へ>>

<< 2009年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2009年6月

<<前月翌月>>
2009/06/30(火) 23:09
空電?
2009/06/30(火) 22:54
続・石川県で小中学生は携帯電話を持てなくなる?
2009/06/29(月) 23:41
仮面ライダーW
2009/06/28(日) 23:16
今日のフォト 2009/06/28
2009/06/28(日) 21:59
たまにはオーケストラを
2009/06/28(日) 21:32
J1第15節 \(^O^)/ 川崎勝利!
2009/06/28(日) 21:01
今週の仮面ライダー 6/28号
2009/06/28(日) 02:26
TwitterとTumblrの共通事項?
2009/06/28(日) 00:48
朝日と毎日のTwitter
2009/06/27(土) 23:42
像が踏んでも壊れないパソコン?
2009/06/27(土) 22:14
GACKTがライダーに変身?
2009/06/27(土) 18:51
続・サーバ設置型URL短縮ツール
2009/06/26(金) 23:54
お台場のガンダム
2009/06/25(木) 23:34
万能工具Gerber Crucial Multitool
2009/06/25(木) 22:35
サーバ設置型URL短縮ツール
2009/06/24(水) 23:32
石川県で小中学生は携帯電話を持てなくなる?
2009/06/24(水) 23:12
ACL決勝T1回戦 \(^O^)/ 川崎勝利!
2009/06/22(月) 19:25
日本版cyworldがサービス終了
2009/06/22(月) 02:03
博多弁のおとうさん?
2009/06/22(月) 01:06
Twitter風ロゴ作成ツール
2009/06/21(日) 17:23
今日のフォト 2009/06/21
2009/06/21(日) 16:14
ビールゼリー?
2009/06/21(日) 13:46
東京ライフ電子フォーラムは0から仕切り直し?
2009/06/21(日) 13:21
僕が2ちゃんねるを捨てた理由
2009/06/20(土) 22:40
J1第14節 \(^O^)/ 川崎勝利!
2009/06/20(土) 08:48
「東京ライフ電子フォーラム」メンテ中
2009/06/20(土) 08:11
Softbankの頭金は商品代の一部ではない?
2009/06/20(土) 00:54
わーい!
2009/06/19(金) 00:16
ナイキ公園?
2009/06/18(木) 23:34
他人のモバイル機器の利用は迷惑?
2009/06/18(木) 23:12
森口博子さんのガンダム主題歌
2009/06/18(木) 23:06
アナロ熊のうた
2009/06/18(木) 00:04
リグレトに登録してみた
2009/06/17(水) 23:15
ロリポップ!の容量拡大
2009/06/17(水) 22:54
東京ライフの電子フォーラム
2009/06/17(水) 22:25
社畜度判定テスト
2009/06/17(水) 21:35
日本vsオーストラリア
2009/06/17(水) 00:25
個人ブログでウソついてたくらいで怒るなよ
2009/06/16(火) 22:59
Timeline RSS Reader
2009/06/16(火) 22:13
So-net SNSの全員友達機能
2009/06/16(火) 00:35
コーラ味のキャラメルコーン?
2009/06/15(月) 23:00
続・空からオタマジャクシ?
2009/06/11(木) 00:07
ニンテンドーDS教室?
2009/06/10(水) 23:38
UNICLO CALENDAR
2009/06/10(水) 23:02
日本vsカタール 引き分け
2009/06/09(火) 23:54
6月9日は超人ロックの日
2009/06/09(火) 20:33
総務省からのお手紙
2009/06/08(月) 23:51
なぜ目標は4強?
2009/06/08(月) 21:40
続・GIGAZINEと楽天の戦いに読売が援軍?
2009/06/07(日) 18:58
今日のフォト 2009/06/07
2009/06/07(日) 18:14
デジタル地球儀
2009/06/07(日) 09:39
今週の仮面ライダー 6/7号
2009/06/07(日) 01:19
おめでとう、日本代表!
2009/06/06(土) 16:02
firestorageを試してみた。
2009/06/05(金) 22:50
GIGAZINEと楽天の戦いに読売が援軍?
2009/06/04(木) 22:50
TwitThis
2009/06/04(木) 22:37
ヤンキー進化論
2009/06/03(水) 23:40
日本のWebは残念?
2009/06/02(火) 23:30
2009年5月の読書のまとめ
2009/06/02(火) 23:05
ヌーブレラ?
2009/06/01(月) 22:34
ゆびとま再建委員会?

ブログテーマ