大きくする 標準 小さくする

ブログ

次へ>>

たまにはラブホの話でも?[あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/12/09(水) 23:59

Twitterでラブホについて熱く語る @meganetoruna さんのつぶやきをまとめてみました。
福岡のラブホ情報満載?
いつ、どんな話が流れてくるかわからない、
たまたまそこに居合わせたときにしか味わえない、
コレもTwitterの楽しみのひとつ。

なつかしい地名がいくつもでてきて愉しかった。
なつかしいホテルじゃないよ←ココ重要!

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「@meganetorunaさん、ラブホを語る」


上記のまとめについてのご感想などなどもまとめました。

Togetter(トギャッター) - まとめ「『@meganetorunaさん、ラブホを語る』のまとめについて」

いやいやいや・・・
思い当たることばかりで、困ってしまった。。。

~ もくじ ~
第1章 オンナの不満を受け止められないオトコ
第2章 稼ぐことこそ男の価値
第3章 したくもないセックスで演技する女性たち

~ なるほどな一文 ~ (LINKはInBookの該当せりふのページ)
もし、一緒に住まなければならない事情があるなら、お互いに自分の時間を大切にしつつ、時折外でデートする機会を持つことをお勧めする。始終べったりは、喧嘩の元になったり、全く喋らなくなる原因にもなり得るので、逆に禁物である。 (P203)


これで、、、2007年07月13日以降、、、
読んだ本   114冊 (1日平均0.1冊)
読んだページ 26145ページ (1日平均29ページ)

読書メーター - atasinti

DreamFarmがサービス終了[あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/12/09(水) 21:34



とうふです。
ネットでトマトやナスを栽培していた「DreamFarm」が3月18日でサービス終了してしまうとです。
今年はほとんどアクセスしていなかったとは言え、やっぱり終わってしまうとはさびしかとです。
以下に収穫アルバムを撮っておくとです。


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)


関連ニュース
サービス終了のお知らせ
by DreamFarmユーザーサポート at 2009.11.18
この度、2009年12月18日をもちまして、DreamFarmのサービスを終了させて頂くこととなりました。
多くの皆様にご愛顧頂きました事を心より御礼申し上げます。誠に有難うございました。

尚、今後新たに苗の栽培をスタートさせた場合は、収獲することができません。
何卒ご理解賜りたいと存じます。

となりったーを試してみた[あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/12/08(火) 23:21

となりったー」を試してみました。

あたしンちのおとうさん (@atasinti)さんのとなりったー


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

あたしンちのおとうさん さんはよく「東京都」「渋谷区」「Twitter」「仮面ライダー」「川崎フロンターレ」とつぶやいていて、地理に興味があるようです。
最近 3329 Tweetの分析結果の1位が「東京都」で2位が「渋谷区」??
東京都なんてつぶやいたことあったっけ??
毎日「渋谷駅」はつぶやいているけど「渋谷区」とはつぶやいていないと思うけど??
地名がついていたら全部、都道府県市町村で集計するってことなのかな?

ちなみに、このサービスの肝は
あなたの「おとなりついったらー」を見つけるサービスです。
(何かしらの共通点がある人、嗜好の近い人などです)
ということですが、、、
お隣ついったらー

あなたに似たTwitterユーザを推測。
未実装です。
(一番重要な機能ですが、実装前にURLが広がってしまいました。ご迷惑をかけます)
試すのがはやすぎてごめんなさい。(笑

Amebaなうに登録して見た[あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/12/08(火) 22:35

とにかく芸能人をいっぱい集めて集客しよう、そんなコンセプトのAmebaブログですが、今度はミニブログサービス「Amebaなう」が始まりました。
もっとも、今日のところは、携帯版のみで、PC版は16日開始だそうです。
ということで早速登録してみました。
登録作業があるわけではなく、AmebaのIDで携帯からログインすると、以下のようなTOPページが表示されます。

ほら、TOPページに表示されているのが、「最新のなう」ではなく「著名人の最新なう」っていう、いかにもAmeba的ないやらしさがすてきでしょ?(笑
なお、ここでは、「つぶやき」のことを「なう」と呼ぶようです。

「マイなう」はこんな感じ。

自分とFollowしている人のなうが表示されます。

自分のIDをクリックするとこんな感じで自分のなうが表示されます。


画像付きの投稿も可能ですが、「画像付きの投稿はこちら」をクリックするとメール画面が表示されるので、これでメールに画像を添付して送れば投稿できるのかな、と思ったらそうではなく、メールに画像を添付して送ると、画像がアップロードされ、次にその画像を選択して、投稿するという手順になります。
コレは面倒ですねぇ。。

さて、有名人以外をフォローするには、「マイなう」の下のほうの「もっと友達をフォローしよう」をクリックすればいいのかな・・・


と思ったら、「Ameba公式なう」と自分の「アメンバー(Amebaにおける友達関係の人)」しかフォローできません。


他の知人などを検索することもできません。
ということで、「著名人」に登録されている芸能人などは誰でもフォローできるけれど、自分の友達をさがそうにもさがせない、そんなサービスのようです。「アメンバー」はAmebaですでに友達関係になっている人なので、「Amebaなう」は有名人かまたはすでに友達の人としか繋がらないサービス、Twitterのようにそこであたらしい友達をつくることはできないサービスといえます。
これはつまんないなぁ・・・

そもそも、私の「アメンバー」さんが私をフォローしてくれないと、ここで私がなにをどれだけなうなう言っても、誰にも見てもらえないわけです。

おまけに・・・


保存は「500件」「1ヶ月」まで。
つまり「ライフログ」としては使えません。

ということで、結局のところ、有名人のつぶやきをみるためだけのサービス、そんな感じの「Amebaなう」なのでした。
その有名人も、たいしたこと、つぶやいてないんだよなぁ・・・

関連ニュース
ミニブログサービス「Amebaなう」が始まりました
by Amebaスタッフブログ at 2009.12.08
140字のつぶやきサービス「Amebaなう」公開--著名人を集約した「芸能人なう」も
by CNET at 2009.12.08
「Amebaなう」スタート 矢口真里さんなど有名人も参加
by ITmedia at 2009.12.08
ミニブログ「Amebaなう」モバイル版開始、PC版は16日から
by Internet Watch at 2009.12.08
次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ