大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/11

次へ>>

語学なんざバカでもできます?[あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/11/30(月) 01:17

ボクシング中継に押されて(?)、NHK「坂の上の雲」の第1回放送に関するTweetはとっても少なかったのですが、やっぱりその中でも高橋是清のこの一言が一番?
でも、その後の「でもバカになって勉強しなければならない」というのはスルーのようで。。。

Togetter(トゥギャッター) - まとめ「語学なんざバカでもできます」


ところで、秋山真之と言えば、江川達也の「日露戦争物語」を「週刊ビッグコミックスピリッツ」で読んでいなかったら知らなかった人物です。
そう考えると、マンガ雑誌もバカにできない。

江川 達也
小学館

江川 達也
小学館

なお、この江川達也の「日露戦争物語」、諸事情(?)で日清戦争の途中で打ち切られてしまってます。
続きを読みたい・・
でも、後半は作画が雑だったからなぁ・・・

DRECOM Blogを移行[あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/11/29(日) 22:29

2010年3月末にサービス終了する「DRECOM Blog」については、「livedoor Blog」への簡単移行ツールが用意されていたので、ボタンをポチっと押して移行を実施しました。
「livedoor Blog」は1IDで複数のブログを作成できますが、すでに持っていた「livedoor Blog」のIDと違うIDが作られたりしたらいやだなぁ、と思っていましたが、ちゃんとすでに持っていた「livedoor Blog」のIDに新しいブログを作成してそこへ移行することができました。

旧ブログ:DRECOM Blog(その前にMyProfile Blogと言っていた頃のブログですが。)
おとうさんのもぶろぐ@MyProfile
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
新ブログ:Livedoor Blog
おとうさんのもぶろぐ@MyProfile

ボタンを押すだけで、簡単移行。
記事数が少なかったので、30分かかっていません。
画像もちゃんと移行されていました。

参考
ドリコムブログの移行ガイド

つぶやかれ数を表示するブログツール[あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/11/29(日) 19:24

Heartlogicさんの「ブログ記事のTwitterでの「つぶやかれ数」を表示するブログパーツ」で、いくつかの「つぶやかれ数」を表示するブログパーツがご紹介されておりましたが、その中の「Topsy」を個別ページに設置してみました。
これまで設置していた「Twit This!」ははずしました。

なお、ソースをSereneBach用に以下のように書き直しました。

Heartlogicさんがご紹介していたソース
<div◆自分のTwitter ID◆&url=<$MTEntryPermalink$>">

書き直したソース(赤字部分)
<div以下のようなものです。(下記は画像です。)


tweetボタンを押してTwitterに投稿してみたら、すぐに反映されました。(下記も画像です。)

おぉ~!

あれっ、ボタン名がretweetに変わってる。
面白い。

秋の横浜[あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/11/29(日) 15:42

先日、横浜で同窓会がありましたが、その前に、横浜駅~みなとみらい~山下公園~海の見える丘公園~根岸森林公園~根岸駅と歩きました。
そのときの写真を下記アルバムにアップしました。

秋の横浜2009


同窓会の第一部は三渓園へ。
人の写真以外を下記アルバムに。

横浜三渓園


同窓会の第二部は中華街でちょっと上品なコース料理に上海蟹をプラス、紹興酒付き。
人の写真以外を下記アルバムに。

横浜中華街


同じ写真ですが、いつもの以下の各アルバムにも写真をアップしました。
写真またはその下のアルバム名をクリックするとそれぞれのアルバムを表示します。


Yokohama  本日102枚アップ  (Zorg利用)


  本日1枚アップ (Zorg利用)


おとうさんの散歩道3  本日4枚アップ (Zorg利用)

なお、「あたしンちのおとうさんのフォト - Zorg」にすべての写真があります。
user_object('http://www.zorg.com', 'ZorgDoor', 'w', 'allphoto', 'ihjnplnrs')

今週の仮面ライダー 11/29号は・・・[あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/11/29(日) 09:25



息子の「今週の仮面ライダー」の11月22日号は後日遅れて発行されるかもしれないし、発行されないかもしれません。
このまま廃刊の危機か。。。

さて、「仮面ライダーW」第12話ですが、
ガイヤメモリの持主はやっぱり昏睡状態のおねえさんでしたね。
昏睡状態のおねえさんの意識を脳内図書館に呼び出して説得を試みましたが失敗、
結局憎しみの心のみが実体化したドーパントを燃え尽きさせて終わらせた、
また、今回の「お前の罪を数えろ!」はドーパントに対してではなく、
おねえさんを騙していた最低男の元婚約者に対してだった、
というところも中々よくできた話だった、
そんな今週の仮面ライダーでした。

そして、「ガイヤメモリの新しい可能性が」という霧日個さんに対して、
「そんな研究はとっくに終わっているのよ」とつめたい冴子さん、
というわけで、今週もいいとこなしの霧彦さんなのでした。

今週も映画を見てね的な演出がなかったのはよかったです。

My関連エントリー
Blog「今週の仮面ライダー」開設 at 2004.01.11

トラックバック
TrackbackPeople 仮面ライダーW
次へ>>

<< 2009年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2009年11月

<<前月翌月>>
2009/11/30(月) 01:17
語学なんざバカでもできます?
2009/11/29(日) 22:29
DRECOM Blogを移行
2009/11/29(日) 19:24
つぶやかれ数を表示するブログツール
2009/11/29(日) 15:42
秋の横浜
2009/11/29(日) 09:25
今週の仮面ライダー 11/29号は・・・
2009/11/29(日) 02:15
ミニブログ「YouAre」に登録して見た
2009/11/28(土) 23:04
貯金
2009/11/28(土) 21:15
Twitter有料アカウント開始は誤報
2009/11/28(土) 19:03
J1第33節 \(^O^)/ 川崎勝利!
2009/11/28(土) 18:08
写真共有サービス「Clixtr」に登録して見た
2009/11/11(水) 23:44
Twitter公式RT
2009/11/11(水) 23:17
天皇杯3回戦 \(^O^)/ 川崎勝利!
2009/11/11(水) 00:23
脳は鍛えるな!
2009/11/10(火) 23:25
バレーボールって生中継じゃないんだ!
2009/11/10(火) 00:41
InBookにRTがついた!
2009/11/09(月) 23:46
@tsudaさんは怖くない?
2009/11/09(月) 23:44
Twitter社会論
2009/11/08(日) 22:45
久しぶりにTumblr
2009/11/08(日) 21:32
クリスマス中止のお知らせ?
2009/11/08(日) 19:29
子どもを狙え!
2009/11/08(日) 18:52
J1第31節 \(^O^)/ 川崎勝利!
2009/11/08(日) 09:53
今週の仮面ライダー 11/08号
2009/11/07(土) 22:56
勝間和代 vs 池田信夫
2009/11/07(土) 22:03
川伝いに散歩しました。
2009/11/07(土) 11:20
横浜立てこもり事件のTwitter実況
2009/11/07(土) 11:06
Twitter限界説?
2009/11/07(土) 01:16
五十肩?
2009/11/06(金) 23:54
続・本屋とアマゾン
2009/11/06(金) 22:00
横浜市危機管理室からのメール
2009/11/06(金) 00:28
TwitterFeedまた止まってた
2009/11/06(金) 00:28
TwitterFeedまた止まってた
2009/11/05(木) 22:55
ウェブリブログがTwitter連携
2009/11/05(木) 22:01
ツイポーートを試してみた
2009/11/05(木) 21:36
男脳女脳診断
2009/11/05(木) 20:57
川崎が賞金5千万円返上 幹部減給、森は出場停止
2009/11/05(木) 19:48
Twitterの戦闘能力?
2009/11/04(水) 23:46
本の引用共有サービス「InBook」を試してみた
2009/11/04(水) 21:59
LoudTwitterがうまくいっていない
2009/11/04(水) 21:52
AmazonアフィリエイトがTwitter連携
2009/11/04(水) 19:55
ツイッター140文字が世界を変える
2009/11/03(火) 21:30
殿とか様とか
2009/11/03(火) 18:25
まいんちゃん?
2009/11/03(火) 17:35
2009年10月の読書のまとめ
2009/11/03(火) 17:30
ネットビジネスの終わり
2009/11/03(火) 17:01
ナビスコ杯決勝 orz... 川崎負けた
2009/11/03(火) 11:53
TwitterのListsのWidget
2009/11/03(火) 11:14
Twitterで製品発表を中継
2009/11/03(火) 00:57
オープン型SNS「vyyt!」がサービス終了
2009/11/01(日) 22:18
今日のフォト 2009/11/01
2009/11/01(日) 22:02
Egg of Tokyo Tower?
2009/11/01(日) 19:07
笑顔じゃないとチクリとする帽子?
2009/11/01(日) 11:40
紅茶の日寿司の日本格焼酎の日

ブログテーマ