大きくする 標準 小さくする

ブログ 2009/11/28

貯金[あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/11/28(土) 23:04



お金があればあるだけ使ってしまう、そんなタイプの娘なんですが、
今日、突然、「今月からお小遣いのうち、千円を残して残りは全部貯金することにしたんだ。でも、お財布に入れておくと使ってしまうから、貯金箱に入れたい。」
と言い出しました。
でも、家に手ごろな貯金箱がなかったので、コーヒーの空きビンを貯金箱にすることにして、マジックで自分との約束を書いていました。

一月に千円なんて、おとうさんは無理と思うけど、、、
なにか、買いたいものでもできたんでしょうかねぇ。。。

以下は娘の決意のブログエントリー!

貯金 by りなのお絵かき帳 at 2009.11.28


----
家族のおもしろエントリー書いたらあたしンちぴーぷるにトラックバック!

Twitter有料アカウント開始は誤報[あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/11/28(土) 21:15

Twitterが日本でのみ有料アカウントサービスを開始するというニュースが流れ、Twitter上でちょっとした祭りになっていたようです。
このニュースはTechCrunchでもとりあげられました。

Twitter Japanが来年1月から有料アカウントを開始
by TechCrunch at 2009.11.28
Twitterの日本版が、実験的に有料アカウント*を開始するらしい。日本版は前からもTwitter本体とはやや異質で、同社がいろんなことを試行する場所になっていた(Groups、Twicco、Twitvideo.jpなど)。 〔*: アカウントの取得が有料になるのではなく、“一部のアカウントはつぶやきなどのコンテンツを見ることが有料になる、見れば金を取られる”という意味。〕

さらに以下のようなニュースも。

Twitter Japanの有料コンテンツ制が成功する(と思われる)6つの理由
by TechCrunch at 2009.11.28

しかし、これはまったくの誤報だったようです。

Twitter 関連サービスに関する一部報道について
by Twitterブログ at 2009.11.28
「Twitter Japan」がTwitter 上で有料アカウントサービスを始めるという一部報道がありますが、こうした事実はありません。

サードパーティとしての有料サービスの可能性についての説明を誤解されたということですが、TechCrunchさんまで釣られてしまうとは。。

以下に、公式ブログで有料アカウント開始はないと発表後のTwitter上のつぶやきをまとめてみました。
「誤報でよかった」という人と「残念」と言う人がいて面白いですね。
Togeter(トゥギャッター) - まとめ「Twitter有料アカウント開始は誤報」


なお、誤報と発表される前の有料アカウント開始に関するつぶやきもまとめてみようと思ったけれど、あまりの数の多さに断念しました。

J1第33節 \(^O^)/ 川崎勝利![あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/11/28(土) 19:03



とうふです。
サッカーJ1リーグ第33節、川崎フロンターレはアルビレックス新潟とホームで対戦、1-0で勝利したとです。

前節、負けてしもうたため2位に陥落してしまった川崎フロンターレですが、今日は首位の鹿島アントラーズと3位のガンバ大阪が対戦ということで、ガンバ大阪に頑張ってほしかったとですが、残念ながら、鹿島アントラーズが勝利したため、勝点は川崎が61に対して鹿島が63。
ということで、最終節で川崎が勝っても、鹿島が勝てば鹿島が優勝、鹿島が引き分けると勝点では並びますが、得失点差で川崎が優勝、鹿島が負ければ川崎の優勝ということになるとです。
もちろん、川崎は勝たなければ優勝はなかとです。

さぁ、リーグ戦も残り1試合!
とにかく、最終節の柏戦は勝つしかなかとです。
そして、鹿島と対戦する浦和にも頑張ってもらうとです。

リーグ、天皇杯の2冠めざして、
Go! Go! フロンターレ!

Trackbackもしたとです。
TrackbackPeople「川崎フロンターレ」

写真共有サービス「Clixtr」に登録して見た[あたしンちのおとうさんの独り言]

 written by あたしンちのおとうさん投稿日時:2009/11/28(土) 18:08

GPSによる位置情報がついたイベントのページに写真をアップして共有するという写真サービス「Clixtr」は、これまでは有料のiPhoneアプリだったそうで、iPhone使ってないおとうさんには無関係のサービスだったのですが、それが無料になり、そしてWebからも利用できるようになったということで、早速、登録してみました。

Stroll in Yokohama Sankeien


(画像をクリックすると拡大画像を表示します)

Webでイベント作成時は位置は適当に書き込むことになります。
写真を1枚づつしかアップロードできないのは、やっぱり不便。
それと重大な問題が!
アップロードした写真の削除方法がわかりません!

そんなClixtrなのでした。

関連ニュース
写真と位置情報から「集団制作イベントアルバム」を自動的に作るClixtr, iPhoneアプリからWebサイトへ展開
by TechCrunch at 2009.11.27

<< 2009年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2009年11月

<<前月翌月>>
2009/11/30(月) 01:17
語学なんざバカでもできます?
2009/11/29(日) 22:29
DRECOM Blogを移行
2009/11/29(日) 19:24
つぶやかれ数を表示するブログツール
2009/11/29(日) 15:42
秋の横浜
2009/11/29(日) 09:25
今週の仮面ライダー 11/29号は・・・
2009/11/29(日) 02:15
ミニブログ「YouAre」に登録して見た
2009/11/28(土) 23:04
貯金
2009/11/28(土) 21:15
Twitter有料アカウント開始は誤報
2009/11/28(土) 19:03
J1第33節 \(^O^)/ 川崎勝利!
2009/11/28(土) 18:08
写真共有サービス「Clixtr」に登録して見た
2009/11/11(水) 23:44
Twitter公式RT
2009/11/11(水) 23:17
天皇杯3回戦 \(^O^)/ 川崎勝利!
2009/11/11(水) 00:23
脳は鍛えるな!
2009/11/10(火) 23:25
バレーボールって生中継じゃないんだ!
2009/11/10(火) 00:41
InBookにRTがついた!
2009/11/09(月) 23:46
@tsudaさんは怖くない?
2009/11/09(月) 23:44
Twitter社会論
2009/11/08(日) 22:45
久しぶりにTumblr
2009/11/08(日) 21:32
クリスマス中止のお知らせ?
2009/11/08(日) 19:29
子どもを狙え!
2009/11/08(日) 18:52
J1第31節 \(^O^)/ 川崎勝利!
2009/11/08(日) 09:53
今週の仮面ライダー 11/08号
2009/11/07(土) 22:56
勝間和代 vs 池田信夫
2009/11/07(土) 22:03
川伝いに散歩しました。
2009/11/07(土) 11:20
横浜立てこもり事件のTwitter実況
2009/11/07(土) 11:06
Twitter限界説?
2009/11/07(土) 01:16
五十肩?
2009/11/06(金) 23:54
続・本屋とアマゾン
2009/11/06(金) 22:00
横浜市危機管理室からのメール
2009/11/06(金) 00:28
TwitterFeedまた止まってた
2009/11/06(金) 00:28
TwitterFeedまた止まってた
2009/11/05(木) 22:55
ウェブリブログがTwitter連携
2009/11/05(木) 22:01
ツイポーートを試してみた
2009/11/05(木) 21:36
男脳女脳診断
2009/11/05(木) 20:57
川崎が賞金5千万円返上 幹部減給、森は出場停止
2009/11/05(木) 19:48
Twitterの戦闘能力?
2009/11/04(水) 23:46
本の引用共有サービス「InBook」を試してみた
2009/11/04(水) 21:59
LoudTwitterがうまくいっていない
2009/11/04(水) 21:52
AmazonアフィリエイトがTwitter連携
2009/11/04(水) 19:55
ツイッター140文字が世界を変える
2009/11/03(火) 21:30
殿とか様とか
2009/11/03(火) 18:25
まいんちゃん?
2009/11/03(火) 17:35
2009年10月の読書のまとめ
2009/11/03(火) 17:30
ネットビジネスの終わり
2009/11/03(火) 17:01
ナビスコ杯決勝 orz... 川崎負けた
2009/11/03(火) 11:53
TwitterのListsのWidget
2009/11/03(火) 11:14
Twitterで製品発表を中継
2009/11/03(火) 00:57
オープン型SNS「vyyt!」がサービス終了
2009/11/01(日) 22:18
今日のフォト 2009/11/01
2009/11/01(日) 22:02
Egg of Tokyo Tower?
2009/11/01(日) 19:07
笑顔じゃないとチクリとする帽子?
2009/11/01(日) 11:40
紅茶の日寿司の日本格焼酎の日

ブログテーマ